おもちゃ文庫ぽっけ
おもちゃ文庫ぽっけは障害者の地域での暮らしや活動を支援する拠点である「みはらしポンテ」内にある遊び場で、障害の有無に関わらず、遊びを通して交流できます。地域の中でお母さんやお父さんたちの情報交換・交流の場としてご利用頂けます。また、イベントも定期的に開催しております。
スケジュール
2022年1月21日(金)~2月13日(日)は、まん延防止等重点措置期間のため、臨時休館となります。
2月14日(月)以降の開館予定につきましては、コロナウイルスの感染状況を鑑みて掲載いたします。
おもちゃ文庫からのお知らせ (2021年10月20日更新)
イベント情報
イベント報告
7月3日(水)
「みんなで遊ぼう」を実施しました。
- 「かして」、「いいよ」と、お友達と一緒に水遊び、楽しいね!
- プールデビュー!初めてさんも楽しくジャバジャバ!
- ペンギンじょうろを使って上手に水車を回したよ。
- ペンギンさんのお口から、お水が出たよ。
- お水、気持ちいいね。今度はどのおもちゃで遊ぼうかな。
- プールの外で見ているだけでも楽しいね、
- ぽっけ広場にプールを準備。
- 紙パックやペットボトルを利用した手作りおもちゃ。
フリータイム
障害の有無に関わらず、未就学児までのお子様と保護者の方がどなたでも利用できます。
わくわくタイム
小学生までの障害・発達に心配のあるお子様と保護者の方が利用できます。
予約不要・無料
開館時間10:00~16:00(13:45~14:00はメンテナンス時間となります)
休館日:メンテナンスによる休館及び、年末年始