メニュー

先輩職員からの言葉

DSC_6229

入職のキッカケ

母が求人誌を見ていた時に募集していることを見つけて勧めてくれました。
それまでは障害者のグループホームで働いていましたが、
自分の生活サイクルを考えると日中活動の仕事が働きやすいと感じて転職を決めました。
日中活動の仕事は、色々な方と接することが出来るのが魅力です。

入ってみてよかったと感じたこと

朝、利用者の皆さんが笑顔で元気にあいさつしながら来てくれる瞬間が、ここで働いていてよかったと一番感じる時間です。
今日も頑張ろうという気持ちが湧いてきます。 

職員も笑顔で仕事しているので雰囲気がいいです。
この施設はおおらかで穏やかな人が多いように感じる。
和気あいあいとした雰囲気が大好きです!!

自分の人生プラン

勉強をしてステップアップをしたいと思っています。
まずは資格を取っていきたいです。
今は慣れることに一生懸命ですが、3年後ぐらいには資格だったり、経験だったり新たな何かを身に付けていたいです。
それに向けて今はとにかく自分のできることをできる限りやりたいと考えています。

ホームページを覗いてくれた方へ

充実感がたくさんつまった職場です。
自分の仕事・役割を果たしていくこと、それをしっかり認め合うことが日々の仕事の中にたくさんあります。
利用者・職員含め色々な方とのやり取りが多いので、人とのつながりを感じます。

一日が終わると心地よく「やり切った!」と感じる職場です。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME